てぃーだブログ › モイスティーヌ西原サロン › 「本当に怖い紫外線・・・」

2013年04月05日

「本当に怖い紫外線・・・」

コンニチハニコニコ
モイスティーヌ西原サロン 美容アドバイザーの仲田桂ですおすまし

今日の午後から雷雨を伴う大雨・・雨という天気予報でしたね・・ダウンせっかくのハナ金なのにね~ぐすんまぁ~今日は家でのんびり過ごすのが一番ですかねコレ!

以前にもupしましたが、紫外線はこんなに大雨でも私達に容赦なく降り注いでいるんです・・・びっくり!

この写真を見た事ある方も多いのでは??

「本当に怖い紫外線・・・」

医学雑誌の「NewEnglandjounalofMedicne」が紫外線によって皮膚に重大なダメージを起こしたトラックドライバーの顔写真を掲載したものです。

この症例は、シカゴ・ノースウエスタン大学のGordon医師らからの報告されたものです。
 
69歳の男性で、25年前から徐々に顔の左側に非対称性の皮膚の肥厚とシワが出来てきたとの事。

この男性は28年間運送トラックの運転手をしていたそうで、(アメリカは左ハンドルですから)顔の左半分だけに強く紫外線の影響を受けたものだと考えられます。で、ここで考えて下さい!日本は皆様ご存じの通り右ハンドルですから、左側に比べていつも紫外線があたっているのは右側だと言う事を!!

幸いにも皮膚がんは発症していないそうですが、主にUVAによる影響だと思われる皮膚の変化が出ています。

お肌トラブルの80%は紫外線による物です。私も今まで沢山のお客様のシワ・ニキビ・シミ・たるみ・敏感肌・・・とお肌トラブルのお悩みをお聞きしてきましたが、、紫外線による皮膚の変化でこれほど左右差が出た症例をみたのは初めての事でしたのでとてもビックリしましたキョロキョロ

私の弟も運送業の仕事をしているのですが、めったに電話をかけてこない弟から先月電話があり、最近久しぶりに会った友達に「お前会わないうちに老けたな!クリス〇〇みたいにシワシワだな・・」と言われ凄くショックを受けていました。そこで姉である私にヘルプの電話をしてきて「オマエのサロンで俺のシワどうにかしてくれぐすん」との事でした・・。

紫外線の怖さや、これ以上シワを深くそして増やさない為の対策と、日焼け止めを塗る事をアドバイスしました。しかし・・仕事中は忙しくてご飯を食べるのもやっと・・って言っていたけど、私がアドバイスした通りにしっかりできているかな・・ガ-ン近いうちにチェックしなきゃグー

紫外線の影響でシミが出来る事!!って知っていても紫外線でシワもできる!!ってことを知らない方も多いはず。今は女性だけではなく、男性の皆様も紫外線対策は絶対に必要ですよコレ! 

UVカットガラスだからと言って油断せずに、日焼け止めを塗ったり、UVカットフィルムを貼るなどして紫外線対策を行って素敵な歳の重ね方をして下さいねニコニコ
 

外は雨だけと、紫外線の一番強い時間帯だから私も日焼け止めを塗りなおそうかなGOOD

今日もステキな事がありますようにハートハート

今日もモイスティーヌ西原サロンのブログを読んで頂きありがとうございますニコニコ



Posted by つや子 at 13:51│Comments(2)
この記事へのコメント
紫外線ってマジ恐ろしいですね(>_<)
そんな事学ばなければ、たまにしか対策しなかったかも。

これからも日々がんばりま~す(^-^)/
Posted by りえこ at 2013年04月07日 18:47
りえこさんコンニチハ♥
曇や雨の天気だと「これ位大丈夫かな・・」なんて思ってしまいそうですが、りえこさんが言う様にまさしく日々の積み重ねが凄く大切なんですよ!!

年は重ねても、トラブル知らずのお肌を目指して一緒に楽しみましょうね☆
  
                                ♥桂♥
Posted by ツヤ子ツヤ子 at 2013年04月08日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。